発生研なんでも相談窓口

 

発生研では、所員の皆様の心身の健康向上を目指して、『発生研なんでも相談窓口』を設置しました。所員(全ての職種の方、学生さん)の皆様、そのご家族の方であれば、どなたでもご利用できます。お気軽にご相談ください。どこに相談すればよいのか分からない場合にもこちらへ。(詳細はこちら

 

※外部機関への委託です。

相談内容、個人情報が本人の許可なく第三者に伝わることはありません。

いつでもお気軽にご利用ください。

・ご利用方法はメールにて案内しておりますが、ご不明な点は男女共同参画WGまでお問い合わせください。

・詳細は配布されたチラシと利用者カードにてご確認ください。紛失された方は、男女共同参画WGまでお問い合わせください。

 

熊本大学の相談窓口には次のようなものがあります。

 

学生何でも相談室:経験を積んだ相談員が駐在し、悩みごと、分からないことなど、気軽に【何でも相談】できる場所です。

 

ハラスメント相談:ハラスメント相談ができる学内の相談員と手順について説明しています。 *相談員のリストはこちらのページにあります

 

熊本大学保健センター:医師およびカウンセラーがこころの悩みごとの相談を受け付けています。一人で悩まず気軽にご相談ください。また、内科医と看護師が健康相談を受け付けています。からだに異常や不安を感じた時は気軽にご相談ください。

 

ハラスメント相談と防止についての講習会資料(2021年度版) (PDF 4MB):ハラスメント問題に対する内容がメインですが、悩みごと全般についての相談方法も紹介しています。