西中村研 ラボの風景 (2006年度)

2007年

3月22日
全員で集合写真



3月15日
「憲五百」(熊本市安政町)にて送別会を行いました。大学院生の小林さん、小宮さんが卒業し、技術補佐員の草刈さんが退職されました。




2006年

11月28日
最近、もつ鍋がブームです。大学の近くにある「大山」に行きました。旨い!!
芋焼酎もおいしかった



8月31日
ラボ創設時から在籍していた高里さんが東京大学浅島研に戻ることになり、「やき鳥 鳥長」にて送別会を開きました。
ノートPCより大きい電卓が贈られました



8月28日、29日
リゾートホテル阿蘇いこいの村で行われた、COEリエゾンラボ・サマー・リトリートセミナーに参加しました。ラボのメンバー全員がポスター発表をしました。
ポスター会場での真剣な討論少し休憩・・・

リトリートセミナー前後に阿蘇周辺の観光もしました。
28日 阿蘇外輪山のかぶと岩展望台で
28日昼食は、「レストラン FUJIYA」でサイコロコロコロステーキ丼を食べました。おいしかったです。
リトリート終了後に阿蘇山観光に行きましたが、霧が出るあいにくの天気となり残念でした。29日昼食は「四季見茶家」で豆腐料理を食べ、白川水源と山田牧場に寄りラボに帰ってきました。
霧の草千里
白川水源にて 京大再生研 黒田さんと一緒に



8月9日
上通りにある「とめ手羽 上通り店」でもつ鍋を食べました。当日はラボのほとんどのメンバーが参加しました。もつ鍋もおいしかったです。二次会は芋焼酎で盛り上がりました。


それにしてもピッチャーがよく似合う・・・


研究室のホームページに戻る。

発生医学研究所のホームページに戻る。